関西電力のお客様番号、はぴeみる電、電気料金、引越し、引っ越し、ガス、セット、契約、大阪ガス、東京電力、インターネット、桁数、au電気、14桁、検針、アルバイト、高校生、供給地点特定番号から住所を調べる、サイト、まとめ、電話、コールセンター、発信、申し込み、電気プラン、変更、従量電灯b、開始、料金表、 料金、都市ガス、料金確認、エリア、クレジット、クレジットカード、調べ方、ご利用開始のご案内、届かない、わからない、au番号、比較、myau、繋がらない、契約、従量電灯a、来ない、調べる、従量電灯bとは、来なくなった、引っ越し先、使用開始、web、電気代確認

Advertisements
 





関西電力のお客様番号とは、電気やガスの

 

契約単位に設定している

 

14桁の番号を指します。

 

 

電気料金、料金表、使用量のお知らせの

 

検針票や請求書などで

 

電気代確認、

 

料金確認の確認する事が出来ます。

 

 

この「お客様電話番号」は

 

どこで確認できるのでしょうか。

 

 

そこで今回は

 

関西電力「電気使用量のお知らせ」の見方

 

お客様番号の調べ方。分からない場合は?

 

引っ越しの時の変更の手続きについて

 

・よくある質問。お客様番号がわからないなど不明なこと。

 

・お客様番号の確認

 

 

について関西電力のお客様番号について

 

紹介します。

 

 

 

Advertisements
 





関西電力「電気使用量のお知らせ」の見方

 

 

 

「電気使用量の見方」という通知が来ます。

 

 

これは、電気使用量の検針票に基づいて、

 

 

使用した電力の

 

契約内容です。

 

 

この見方について紹介します。

 

 

 

 

いつもご利用頂き有難う御座います

 

電気使用量のお知らせ

〇〇 〇〇様

お客様番号

日程

番号

01

23

4567

89

0123

供給地点特定番号

05

0012

3456

7890

1231

1000

〇年〇月分

ご使用期間

〇月〇日~〇月〇〇日

ご契約内容

従量電灯A

 

 

 

 

この様な指針表が届きます。

 

この表の見方を紹介します。

 

 

 

 

①お客様番号

 

 

電気の契約番号を記載しています。

 

 

各申し込みや問い合わせの時は、

 

この番号をコールセンターに伝えましょう。

 

 

 

 

 

供給地点特定番号

 

 

 

関西電力とは別に

 

供給地点を特定する為の番号です。

 

 

お客様番号から供給地点特定番号までみることができます。

 

 

供給地点特定番号から住所を調べる

 

桁数は、22桁です。

 

 

 

 

ご使用期間

 

 

実際に電気を使った期間です。

 

一般的には1ヵ月分です。

 

 

 

 

④ご契約内容

 

 

自分が契約しているメニューを

 

記載しています。

 

 

 

 

 

<契約メニュー>

 

 

 

・従量電灯A:主に家庭で使用するお客様

 

・従量電灯B:従量電灯bとは主に商店や事務所や飲食店などのお客様

 

・はぴeセット:一定量までの電気と機器が月々コミコミ定額になる「電化のザブスク」メニュー

 

eお得プラン:電気使用量が比較的多いお客様の電気プラン

 

withU-NEXTでんき:電気とインターネットの動画配信サービス「 U-NEXT」を合わせて利用できるメニュー

 

 

 

 

 

au電気で契約している方

 

 

Auの携帯電話を持っている方は、

 

My au」から契約内容が確認できます。

 

 

 

myauでの確認方法は以下の通りです。

 

 

 

Webサイトから

 

 

・ログイン画面からIDとパスワードを入力してログイン

 

My au」画面から au電気のボタンを押す

 

・「My au」の au電気画面で契約内容を確認できます。

 

 

 

 

 

au電気アプリから

 

 

au電気アプリのメニューボタンを押す

 

・メニューから「契約内容の確認」を選択

 

・ログインボタンを押して、「My au」にログイン

 

・「My au」の au電気画面でau番号、契約内容を確認できます。

 

 

 

 

お客様番号の調べ方。分からない場合は?

 

 

 

お客様番号が分からない時は、

 

14桁のお客さま番号で

 

電気使用量を確認する事が出来ます。

 

 

 

その確認方法は

 

3つの方法で

 

お客様番号を調べることが出来ます。

 

 

 

 

1.検針票からの確認

 

 

 

①従来電灯の場合

 

 

 

<指針表の例>

 

 

 

 

お客様番号

日程

番号

01

23

4567

89

0123

 

 

 

 

この様な指針表に

 

14桁数の番号が記載されています。

 

 

 

 

②選択契約(はぴeセット等)

 

 

 

電気使用量のお知らせ

〇年〇月分

使用期間

〇月〇日~〇月〇日

お客様番号

日程

番号

供給地点

特定番号 

05

0012

3456

7890

1231

1000

01

23

4567

89

0123

 

 

 

 

この様な指針表に

 

14桁数の番号が記載されています。

 

 

 

 

 

2.はぴeみる電」からの確認

 

 

これは、パソコンやスマホから

 

閲覧することが出来ます。

 

 

 

 

 

電気の最新のご請求金額

¥ご請求額

前月との差

ご使用期間

〇〇 〇〇さん

お客様番号

01-23-4567890123

はぴeプラン

住所

〇〇市

12,345

5,200

〇月〇日~〇月〇日

(〇日間)

前年同月との差

電気料金のご請求

450

お客様の電気料金はクレジットカードよりご請求させていただきます。

 

 

 

 

 

この様な感じで

 

右側にお客様番号が記載されています。

 

 

 

 

3.電話確認、発信

 

 

 

関西電力コールセンターへ

 

電話で確認する事が出来ます。

 

 

 

 

・電話番号:0800-777-8810(フリーコール)

 

・受付時間:9001800(土・日・祝・年末年始を除く)

 

 

こちらに電話し、

 

お客様番号の14桁の確認をします。

 

混雑時など繋がらないばあいがあります。

 

 

引っ越しの時の変更の手続きについて

 

 

 

引越しをする時には、

 

電気やガスの利用停止や引越し先での

 

利用開始の手続きが必要です。

 

ご利用開始のご案内

 

ここでは、各手続き方法を紹介します。

 

 

 

 

<利用停止>

 

 

1.手続き

 

 

 

利用停止手続きは、

 

 

電話やWebサイトで出来ます。

 

入力エラーが出ないように

 

確実に入力しましょう。

 

 

 

 

電話

 

 

 

電話で利用停止の手続きをする時は

 

次の電話号にて問い合わせてみましょう。

 

 

 

0800-777-8810(フリーコール)

 

 

 

受付時間は、

 

土曜・日曜・祝日・年末年始を除

 

9001800で受け付けています。

 

 

 

 

Webサイト

 

 

 

Webサイトの場合は、

 

 

利用停止する30日前から

 

利用停止の申し込みが出来ます。

 

 

 

 

2.手続きに必要な物

 

 

・お客様番号

 

はぴeみる電」のIDとパスワード

 

 

 

 

 

<利用開始>

 

 

 

引っ越し場所で、

 

電気やガスの利用開始が

 

変わるので注意が必要です。

 

 

 

 

・引っ越し先が「大阪ガス」の都市ガス提供エリアの場合

 

 

 

電気とガスがまとめて

 

開始手続きが出来ます。

 

 

 

 

・引越し先が「東京電力」エリアの場合

 

 

引き続き、

 

関西電力の電気を利用可能です。

 

 

 

利用開始は電話での申し込みも出来ますが、

 

Webサイトの方が簡単です。

 

 

Webサイトで行う場合は

 

「関西電力の公式サイト」を検索し

 

手続きをしましょう。

 

 

高校生

 

よくある質問。お客様番号がわからないなど不明なこと。

 

 

 

ここでは、よくある質問を紹介いします。

 

 

 

 

①「はぴeみる電」のログイン方法は?

 

 

【回答】

 

 

はぴeみる電」のTOP画面から、

 

 

会員IDやパスワードを入力し、

 

ログインしてください。

 

 

 

 

はぴeみる電」は

 

員制webサイトの為、

 

 

インストール作業は不要です。

 

 

 

 

 

契約メニューの変更はどうやるの?

 

 

【回答】

 

 

契約メニューは

 

はぴeみる電」や「検針票」

 

で確認できます。

 

 

 

契約メニューの変更は、

 

 

Webサイトで手続きが出来ます。

 

 

 

現在のメニューより、

 

お得になるメニューがある場合は

 

 

利用してみましょう。

 

 

お得なメニューは

 

 

「ご契約メニュー変更シュミレーション」

 

 

で確認してください。

 

 

 

 

 

 

③お客様番号が不明な時はどうするの?

 

 

【回答】

 

 

お客様番号がわからないときは、

 

 

はぴeみる電のトップページ」や

 

「検針票」や

 

「電気料金の請求書・領収書」に

 

14桁の番号を案内しています。

 

そちらを確認してください。

 

 

 

 

④検針票のない場合は、

 

どうやって電気やガス料金を確認すればいいの?

 

 

 

【回答】

 

 

検針票がない場合は、

 

電話で確認するか

 

Webサイトで

 

確認する方法があります。

 

 

 

引越しなどで住所変更してない時などは、

 

検針票がない、来なくなった、来ないというより、

 

届かないということが多いです。

 

アルバイト

 

お客様番号の確認

 

 

 

関西電力のお客様番号とは、]

 

 

電気やガスの契約単位に設定している

 

14桁の番号を指します。

 

 

 

電気料金の使用量のお知らせの指針表や

 

請求書などで

 

 

確認する事が出来ます。

 

 

 

お客様番号の確認方法は、

 

 

先程紹介したように

 

 

「検針票」で確認する場合と

 

Webサイトの

 

 

はぴeみる電」から

 

 

確認できます。

 

 

また請求書や領収書にも

 

 

記載しているので

 

 

確認してみて下さい。

 

関西電力の使用開始

 

関西電力のお客様番号について

 

分からないことがある時は、

 

 

今回の記事を参考にしてみて下さい。

 

今回は、関西電力のお客様番号について紹介しました。

 

テキストのコピーはできません。