「Amazonミュージック」にログイン出来ない原因はいくつかあります。
これにより対処法もいくつかあります。
「Amazonミュージック」とは、Amazon.comが運営する
定額制の音楽ストリーミングサービスです。
幅広い楽曲を網羅しており、様々な音楽を聴くことが出来ます。
またスマホやタブレットに接続して音量を上げたり、
車に接続して車内で音楽を楽しむなどできます。
この様な便利なサービスが
利用できなくなると困ってしまいます。
ログイン出来ない原因や対処法などで
悩んでいる人も多いと思います。
そこで今回は
・ Amazonミュージックについて。ログイン方法。
・ Amazonミュージックにログインできない原因
・ Amazonミュージックにログインできない対処法
・ Amazon プライムミュージックのエラーについて
・ 制限。プライム会員なのに聞けない。などよくある質問
・ アマゾンミュージックのエラー
について紹介します。
Amazonミュージックについて。ログイン方法。
ここでは、ログイン方法や料金などを紹介します。
1. Amazonミュージックログイン方法
「Amazon music」のログイン方法を紹介します。
①ログインID入力
「Amazon music」をダウンロードし起動すると、
ログインページが表示されます。
・Eメールか携帯番号
・Amazonのパスワード
これらを入力後、
ログインボタンをタップで完了です。
2.料金プラン
プラン |
料金 |
特徴 |
一般会員 |
月980円 |
・約7,500万曲聴き放題 ・料金プランが豊富 ・スマホやパソコン、タブレットなど様々な 端末で利用可能 ・「Amazon Echo」との連携が便利 ・端末にダウンロードしオフラインで再生可能 |
プライム会員 |
月780円 (1年分まとめ払い「月650円」 |
|
Echoプラン |
月380円 |
|
ファミリープラン |
月1480円 |
|
学生プラン |
月480円 |
3.メリットとデメリット
<メリット>
・楽曲の充実
・オススメの精度が高い
・CDやパソコンから取り込む作業が無くなる
・他社より安い
<デメリット>
・曲が豊富過ぎるので、逆に何を聴いていいか迷う
・契約しているので使わないともったいない
・プライム会員ではないと割引価格でサービスが利用できない
Amazonミュージックにログインできない原因
「Amazon music」は、スマホでの利用が多いと思います。
ここでは、スマホでのログインや
サインインが出来ない原因を
5つ紹介します。
①メールアドレスやパスワードが間違っている
「問題が発生しました。このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません」
この様なメッセージが表示され
ログインできない場合、
単純なメールアドレスか
パスワードの間違いが
考えられます。
メールアドレスやパスワードを正確に入力していても
ログインできない場合は、
「アカウント乗っ取りなどの被害に遭っている」
を参考に
Amazonからメールが届いていないか確認しましょう。
②画像認証が上手く出来ない
ログイン時、画像認証が上手く出来ないと
ログインできない場合があります。
③確認コード認証が出る
ログインする時に、メッセージが表示され
確認コードが必要になることがあります。
この場合、
Amazonのアカウントを登録した時の
メールアドレスに届く
「確認コード」
を入力すればログインできます。
④キャッシュなどによるブラウザの誤作動
Amazonを閲覧した時に残る
キャッシュや入力情報のクッキーなどが原因で
ブラウザが正しく動作しなくなる場合があります。
この場合、
一度ブラウザのキャッシュ・クッキーを
リセットすれば解決できます。
⑤アカウント乗っ取りなどの被害に遭っている
誰かが勝手にAmazonアカウントにサインインし、
パスワードを変えてしまった可能性があります。
この場合早急に対処が必要です。
Amazonミュージックにログインできない対処法
ログインできない対処法を4つ紹介します。
①他のデバイスでログインする
スマホやパソコン等、2つ以上のデバイスを持っている時は、
別のデバイスでサインインできるか
試してみましょう。
いずれかのデバイスでサインインが出来た場合は
「メールアドレスとパスワードには問題ない」と
考えられます。
②パスワードを変更してみる
どのデバイスでもサインインできない時や
スマホ1台しか使用できない状況の時は
「パスワードのリセット」
を試してみましょう。
手順は次の通りです。
・safariやGoogle Chromeなどのブラウザで「Amazon公式サイト」にアクセス
・ログインボタンをタップ
・ログインの画面表示が出たら
「お困りですか?」➜「パスワードを忘れた方」をタップ
・Amazonに登録している「メールアドレス」か「携帯番号」を入力し、「次へ進む」をタップ
・しばらくして入力したメールアドレスにセキュリティコードが送られてきます。
セキュリティコード確認後、
先程の「Amazonの画面」に戻り、
セキュリティコード入力する
・新しいパスワードを入力する(2か所)
・入力完了後「変更内容を保存」をタップ
③キャッシュなどによるブラウザの誤作動
ログイン時、クッキーが問題で
ログイン出来なくなるという事例があります。
この場合、ブラウザに保存されている
キャッシュやクッキーを
削除することで
解決できることがあります。
【safari(iPhone)の場合】
・ホーム画面から「設定」アプリを起動
・「safari」を一覧より選びタップ
・「履歴とwebサイトデータを消去」をタップ
【Chrome(android)の場合】
・ホーム画面またはアプリ一覧より「Chrome」を起動
・右上にある「…」アイコンをタップ
・メニュー表示より「履歴」を選んでタップ
・「閲覧データを削除」をタップ
・「期間」の右上にある三角アイコンをタップ
・「閲覧履歴」「クッキーとサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認後、「データ消去」をタップ
・確認メッセージは表示されたら「クリア」をタップ
④アカウント乗っ取りなどの被害に遭っている
まずは、Amazonからのメールを確認しましょう。
もし不正にログインしたり、
勝手にアドレスを変更された場合は
Amazonから次のような確認メールが届きます。
「お客様のAmazonアカウントへ、端末またはアプリから登録が試みられました」
メールが届いて時は、
一時的にログインできない状態なので、
メールに記載されている
「仮パスワード」を
入力しログインします。
もし不審なメールが届いている時は
次の所に連絡しましょう。
【Amazonカスタマーセンター】
・フリーダイヤル:0120-999-373 ・有料電話:011-330-3000(携帯電話の場合) |
Amazon プライムミュージックのエラーについて
Amazon プライムミュージックには、
様々なエラーコードがあります。
例えば、例外エラー180,119,181,200です。
ここでは、修正する手順を紹介します。
①「Amazon music」がダウンしていないか確認
「Amazon music」がダウンしているか
確認する必要があります。
ダウンしている場合に出来ることは、
エンジニアが問題を修正するのを待つだけです。
②デバイスがWi-Fiかモバイルネットワークに接続されているか確認
Wi-Fiに接続してみて、
ダメな場合はISPに連絡してみましょう。
ただし、モバイルネットワークを使用している場合は、
別の解決策を考える必要があります。
③モバイルネットワーク用の「Amazon musicアプリ」で携帯電話を許可する
「Amazon musicアプリ」でセルラーを許可する。
モバイルネットワークを使用している場合、
アプリがモバイルネットワークで
動作しているか確認しましょう。
動作のステップは次の通りです。
・開いた設定は、今使っているデバイス上で行う
・「毎アカウント」に移動し、「購入した商品を表示」をクリック
・アマゾンミュージック バックグラウンドでモバイルネットワーク使用許可を与えます。
これらを行った後、
「 Amazon プライムミュージック」を
再起動され問題解決するか確認します。
④サインアウトしてサインインする
サインアウトしてから、
再度 Amazonアカウントにサインイン してください。
そうすれば問題が
修正されているか確認出来ます。
⑤アプリを強制的に終了し、再度開く
グリッチが原因の可能性があるので修正する方法は、
アプリケーションを強制的に
停止して再度開くことです。
手順は
「設定」➜「アプリ」
➜Amazonプライムミュージックを探して
強制的に停止します。
⑥最新バージョンに更新
最新バージョンを使用しているか
確認する必要があります。
それぞれのアプリストアにアクセスして、
アプリケーションを
最新バージョンに更新できます。
⑦アプリキャッシュをクリア
破損したキャッシュが
特定のエラーを引き起こす可能性があります。
問題を解決する方法は、
キャッシュを削除することが最善の方法です。
⑧「 Amazon プライムミュージック」再度インストールする
「 Amazon プライムミュージック」のアプリ持っている場合は、
アプリケーションを再インストールして
問題解決するか確認しましょう。
アンインストール後、
アプリストアから再インストールして
問題解決するか確認します。
◎AmazonミュージックのiOSアプリでアップデートする表示が出た場合の対処法
IOS版のアプリを利用していると
突然「アカウント情報の一部が不足しています。
PCからAmazonミュージックにログインし、
ワンクリック設定をアップデート後再度アクセスしてください」
という表示が出ます。
【解決方法】
画面に「端末の管理」が表示され、
その部分に自分のiOS端末が登録されているはずなので
「管理」から
認証を解除します。
認証解除したら、
iOS端末で
「Amazonミュージックアプリ」を開きます。
「別のアカウントでサインイン」をタップし、
一度ログアウトします。
後は再度ログインすれば
解決できるでしょう。
解決できない場合は、
Amazonへ直接問い合わせてみましょう。
1-Clickは以下の設定。
1-Click設定の管理
「設定」ボタン。
ご希望のお届け先住所、配送方法、支払い方法、請求先の住所を設定。
設定名を入力。
確認のうえ、「確定」ボタン。
制限。プライム会員なのに聞けない。などよくある質問
ここでは「Yahoo!知恵袋」より、よくある質問を紹介します。
①「Amazon music」のアプリをダウンロードして、
プライム会員なのに聞けない状態となりました。
何故ですか?
ちなみにPCのWindows10でのプライム会員です。
【回答】
アプリのアップデートをしていない可能性があります。
アップデートをしてみて下さい。
また、スピードテストも実施してください。
②「Amazon music」の認証端末の制限は、どのくらい?
【回答】
1つのアカウントで認証できる端末は
「最大で10台」です。
1台の端末は、
1つの「Amazon.co.jp」アカウントでのみ認証できます。
モバイル及び
タブレット端末は
全て認証が必要です。
10台の端末が認証されている状態で、
他の端末に曲をダウンロードしてい時は、
認証前に
1台の端末認証を削除する必要があります。
③日本以外のアカウントを使うと使えなかった。どうすればいい?
【回答】
主な原因は、
「アカウントのAmazonミュージックの国籍情報だけが海外の物になっている」です。
この様な現象の時は、
「Amazonサポートセンター」に連絡をしましょう。
早く解決が出来ます。
アマゾンミュージックのエラー
原因は様々あり、先程紹介した対処法を試してみて下さい。
対処法を試しても問題の解決ができない場合は、
Amazonサポートセンターに問い合わせてみましょう。
その方が早く解決することがあります。
Amazonミュージックにログイン出来ずに困っている方は、
今回の記事を参考にしてみて下さい。
今回は、
「Amazonミュージック」にログイン出来ない原因と
対処法などについて紹介しました。