アマゾンミュージックのログインが出来ない。アカウント情報の一部が不足。119。amazonミュージックの端末認証ができないエラー。制限。プライム会員なのに聞けない。

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Amazonミュージック」にログイン出来ない原因はいくつかあります。

これにより対処法もいくつかあります。

 

Amazonミュージック」とは、Amazon.comが運営する

 

定額制の音楽ストリーミングサービスです。

 

 

幅広い楽曲を網羅しており、様々な音楽を聴くことが出来ます。

 

またスマホやタブレットに接続して音量を上げたり、

 

 

車に接続して車内で音楽を楽しむなどできます。

 

 

 

この様な便利なサービスが

 

 

利用できなくなると困ってしまいます。

 

 

ログイン出来ない原因や対処法などで

 

悩んでいる人も多いと思います。

 

 

そこで今回は

 

・ Amazonミュージックについて。ログイン方法。

 

・ Amazonミュージックにログインできない原因

 

・ Amazonミュージックにログインできない対処法

 

・ Amazon プライムミュージックのエラーについて

 

・ 制限。プライム会員なのに聞けない。などよくある質問

 

・ アマゾンミュージックのエラー

 

について紹介します。

 

 

 

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Amazonミュージックについて。ログイン方法。

 

 

 

 

ここでは、ログイン方法や料金などを紹介します。

 

 

 

1. Amazonミュージックログイン方法

 

 

Amazon music」のログイン方法を紹介します。

 

 

 

ログインID入力

 

 

Amazon music」をダウンロードし起動すると、

 

ログインページが表示されます。

 

 

Eメールか携帯番号

 

Amazonのパスワード

 

 

これらを入力後、

 

 

ログインボタンをタップで完了です。

 

 

 

 

2.料金プラン

 

 

 

プラン

料金

特徴

一般会員

980

・約7,500万曲聴き放題

・料金プランが豊富

・スマホやパソコン、タブレットなど様々な

端末で利用可能

・「Amazon Echo」との連携が便利

・端末にダウンロードしオフラインで再生可能

プライム会員

780

1年分まとめ払い「月650円」

Echoプラン

380

ファミリープラン

1480

学生プラン

480

 

 

 

 

 

3.メリットとデメリット

 

 

 

<メリット>

 

 

・楽曲の充実

 

・オススメの精度が高い

 

CDやパソコンから取り込む作業が無くなる

 

・他社より安い

 

 

 

 

<デメリット>

 

 

・曲が豊富過ぎるので、逆に何を聴いていいか迷う

 

・契約しているので使わないともったいない

 

・プライム会員ではないと割引価格でサービスが利用できない

 

 

 

 

Amazonミュージックにログインできない原因

 

 

 

Amazon music」は、スマホでの利用が多いと思います。

 

 

ここでは、スマホでのログインや

 

サインインが出来ない原因を

 

5つ紹介します。

 

 

 

 

メールアドレスやパスワードが間違っている

 

 

「問題が発生しました。このEメールアドレスを持つアカウントが見つかりません」

 

 

この様なメッセージが表示され

 

ログインできない場合、

 

 

単純なメールアドレスか

 

パスワードの間違いが

 

 

考えられます。

 

 

 

メールアドレスやパスワードを正確に入力していても

 

ログインできない場合は、

 

 

「アカウント乗っ取りなどの被害に遭っている」

 

を参考に

 

 

Amazonからメールが届いていないか確認しましょう。

 

 

 

 

画像認証が上手く出来ない

 

 

 

ログイン時、画像認証が上手く出来ないと

 

ログインできない場合があります。

 

 

 

 

確認コード認証が出る

 

 

 

ログインする時に、メッセージが表示され

 

確認コードが必要になることがあります。

 

 

 

この場合、

 

 

Amazonのアカウントを登録した時の

 

メールアドレスに届く

 

「確認コード」

 

を入力すればログインできます。

 

 

 

 

 

キャッシュなどによるブラウザの誤作動

 

 

 

Amazonを閲覧した時に残る

 

キャッシュや入力情報のクッキーなどが原因で

 

ブラウザが正しく動作しなくなる場合があります。

 

 

 

この場合、

 

 

一度ブラウザのキャッシュ・クッキーを

 

リセットすれば解決できます。

 

 

 

 

アカウント乗っ取りなどの被害に遭っている

 

 

 

誰かが勝手にAmazonアカウントにサインインし、

 

 

パスワードを変えてしまった可能性があります。

 

 

この場合早急に対処が必要です。

 

 

 

 

Amazonミュージックにログインできない対処法

 

 

 

ログインできない対処法を4つ紹介します。

 

 

 

他のデバイスでログインする

 

 

スマホやパソコン等、2つ以上のデバイスを持っている時は、

 

 

別のデバイスでサインインできるか

 

試してみましょう。

 

 

 

いずれかのデバイスでサインインが出来た場合は

 

「メールアドレスとパスワードには問題ない」と

 

考えられます。

 

 

 

 

パスワードを変更してみる

 

 

 

どのデバイスでもサインインできない時や

 

 

スマホ1台しか使用できない状況の時は

 

 

「パスワードのリセット」

 

 

を試してみましょう。

 

 

手順は次の通りです。

 

 

 

 

safariGoogle Chromeなどのブラウザで「Amazon公式サイト」にアクセス

 

・ログインボタンをタップ

 

・ログインの画面表示が出たら

 

「お困りですか?」➜「パスワードを忘れた方」をタップ

 

Amazonに登録している「メールアドレス」か「携帯番号」を入力し、「次へ進む」をタップ

 

・しばらくして入力したメールアドレスにセキュリティコードが送られてきます。

 

 

 

 

セキュリティコード確認後、

 

 

先程の「Amazonの画面」に戻り、

 

 

セキュリティコード入力する

 

 

 

 

・新しいパスワードを入力する(2か所)

 

・入力完了後「変更内容を保存」をタップ

 

 

 

 

キャッシュなどによるブラウザの誤作動

 

 

 

ログイン時、クッキーが問題で

 

ログイン出来なくなるという事例があります。

 

 

この場合、ブラウザに保存されている

 

 

キャッシュやクッキーを

 

 

削除することで

 

 

解決できることがあります。

 

 

 

 

safariiPhone)の場合】

 

 

・ホーム画面から「設定」アプリを起動

 

・「safari」を一覧より選びタップ

 

・「履歴とwebサイトデータを消去」をタップ

 

 

 

Chromeandroid)の場合】

 

・ホーム画面またはアプリ一覧より「Chrome」を起動

 

・右上にある「」アイコンをタップ

 

・メニュー表示より「履歴」を選んでタップ

 

・「閲覧データを削除」をタップ

 

・「期間」の右上にある三角アイコンをタップ

 

・「閲覧履歴」「クッキーとサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックが入っていることを確認後、「データ消去」をタップ

 

・確認メッセージは表示されたら「クリア」をタップ

 

 

 

 

 

アカウント乗っ取りなどの被害に遭っている

 

 

まずは、Amazonからのメールを確認しましょう。

 

もし不正にログインしたり、

 

勝手にアドレスを変更された場合は

 

 

Amazonから次のような確認メールが届きます。

 

 

「お客様のAmazonアカウントへ、端末またはアプリから登録が試みられました」

 

 

 

メールが届いて時は、

 

 

一時的にログインできない状態なので、

 

 

メールに記載されている

 

 

「仮パスワード」を

 

入力しログインします。

 

 

もし不審なメールが届いている時は

 

 

次の所に連絡しましょう。

 

 

 

 

Amazonカスタマーセンター】

・フリーダイヤル:0120-999-373

・有料電話:011-330-3000(携帯電話の場合)

 

 

 

 

Amazon プライムミュージックのエラーについて

 

 

 

Amazon プライムミュージックには、

 

 

様々なエラーコードがあります。

 

 

例えば、例外エラー180119181200です。

 

 

ここでは、修正する手順を紹介します。

 

 

 

 

Amazon music」がダウンしていないか確認

 

 

Amazon music」がダウンしているか

 

確認する必要があります。

 

 

ダウンしている場合に出来ることは、

 

 

エンジニアが問題を修正するのを待つだけです。

 

 

 

 

 

デバイスがWi-Fiかモバイルネットワークに接続されているか確認

 

 

Wi-Fiに接続してみて、

 

ダメな場合はISPに連絡してみましょう。

 

 

ただし、モバイルネットワークを使用している場合は、

 

別の解決策を考える必要があります。

 

 

 

 

 

モバイルネットワーク用の「Amazon musicアプリ」で携帯電話を許可する

 

 

Amazon musicアプリ」でセルラーを許可する。

 

 

モバイルネットワークを使用している場合、

 

 

アプリがモバイルネットワークで

 

動作しているか確認しましょう。

 

 

動作のステップは次の通りです。

 

 

 

 

・開いた設定は、今使っているデバイス上で行う

 

・「毎アカウント」に移動し、「購入した商品を表示」をクリック

 

・アマゾンミュージック バックグラウンドでモバイルネットワーク使用許可を与えます。

 

 

これらを行った後、

 

 

Amazon プライムミュージック」を

 

再起動され問題解決するか確認します。

 

 

 

 

サインアウトしてサインインする

 

 

サインアウトしてから、

 

 

再度 Amazonアカウントにサインイン してください。

 

 

そうすれば問題が

 

 

修正されているか確認出来ます。

 

 

 

 

 

⑤アプリを強制的に終了し、再度開く

 

 

 

グリッチが原因の可能性があるので修正する方法は、

 

 

アプリケーションを強制的に

 

停止して再度開くことです。

 

 

手順は

 

 

「設定」➜「アプリ」

 

Amazonプライムミュージックを探して

 

強制的に停止します。

 

 

 

 

 

最新バージョンに更新

 

 

 

最新バージョンを使用しているか

 

確認する必要があります。

 

 

それぞれのアプリストアにアクセスして、

 

 

アプリケーションを

 

最新バージョンに更新できます。

 

 

 

 

 

アプリキャッシュをクリア

 

 

 

破損したキャッシュが

 

特定のエラーを引き起こす可能性があります。

 

問題を解決する方法は、

 

 

キャッシュを削除することが最善の方法です。

 

 

 

 

 

Amazon プライムミュージック」再度インストールする

 

 

 

Amazon プライムミュージック」のアプリ持っている場合は、

 

 

アプリケーションを再インストールして

 

 

問題解決するか確認しましょう。

 

 

 

アンインストール後、

 

 

アプリストアから再インストールして

 

 

問題解決するか確認します。

 

 

 

 

AmazonミュージックのiOSアプリでアップデートする表示が出た場合の対処法

 

 

 

IOS版のアプリを利用していると

 

突然「アカウント情報の一部が不足しています。

 

 

PCからAmazonミュージックにログインし、

 

 

ワンクリック設定をアップデート後再度アクセスしてください」

 

 

という表示が出ます。

 

 

 

【解決方法】

 

 

 

画面に「端末の管理」が表示され、

 

 

その部分に自分のiOS端末が登録されているはずなので

 

 

「管理」から

 

認証を解除します。

 

 

認証解除したら、

 

 

iOS端末で

 

「Amazonミュージックアプリ」を開きます。

 

 

「別のアカウントでサインイン」をタップし、

 

 

一度ログアウトします。

 

 

後は再度ログインすれば

 

 

 

解決できるでしょう。

 

解決できない場合は、

 

 

Amazonへ直接問い合わせてみましょう。

 

 

 

 

1-Clickは以下の設定。

 

1-Click設定の管理

 

「設定」ボタン。

 

ご希望のお届け先住所、配送方法、支払い方法、請求先の住所を設定。

 

設定名を入力。

 

確認のうえ、「確定」ボタン。

 

 

 

 

制限。プライム会員なのに聞けない。などよくある質問

 

 

 

 

ここではYahoo!知恵袋」より、よくある質問を紹介します。

 

 

 

Amazon music」のアプリをダウンロードして、

 

プライム会員なのに聞けない状態となりました。

 

何故ですか?

 

ちなみにPCWindows10でのプライム会員です。

 

 

 

 

 

【回答】

 

 

 

アプリのアップデートをしていない可能性があります。

 

アップデートをしてみて下さい。

 

また、スピードテストも実施してください。

 

 

 

 

 

Amazon music」の認証端末の制限は、どのくらい?

 

 

 

【回答】

 

 

1つのアカウントで認証できる端末は

 

「最大で10台」です。

 

 

1台の端末は、

 

 

1つの「Amazon.co.jp」アカウントでのみ認証できます。

 

 

モバイル及び

 

タブレット端末は

 

全て認証が必要です。

 

 

 

10台の端末が認証されている状態で、

 

 

他の端末に曲をダウンロードしてい時は、

 

 

認証前に

 

1台の端末認証を削除する必要があります。

 

 

 

 

 

日本以外のアカウントを使うと使えなかった。どうすればいい?

 

 

 

【回答】

 

 

主な原因は、

 

 

「アカウントのAmazonミュージックの国籍情報だけが海外の物になっている」です。

 

 

この様な現象の時は、

 

 

Amazonサポートセンター」に連絡をしましょう。

 

 

早く解決が出来ます。

 

 

 

 

アマゾンミュージックのエラー

 

 

原因は様々あり、先程紹介した対処法を試してみて下さい。

 

対処法を試しても問題の解決ができない場合は、

 

 

Amazonサポートセンターに問い合わせてみましょう。

 

 

その方が早く解決することがあります。

 

Amazonミュージックにログイン出来ずに困っている方は、

 

 

今回の記事を参考にしてみて下さい。

 

 

今回は、

 

Amazonミュージック」にログイン出来ない原因と

 

対処法などについて紹介しました。

 

 

コメント

  1. こうぞう より:

    参考にしました。

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